• お問い合わせ

コラム

お仕事や勉強の合間に!発酵きなこの新生活におすすめ春レシピ♪

春爛漫のこの季節、新たな環境で生活をスタートされた方もいらっしゃることでしょう。

本記事では、お仕事や勉強の合間の気分転換にもぴったりな『菌活サポート青汁』と『腸楽チョコレート』のアレンジレシピをご紹介させていただきます♪

腸楽チョコ入り青汁スコーン

ホットケーキミックスを使った青汁スコーン

 

材料 6個分

ホットケーキミックス(市販) 1袋(200g

(*青汁入り生地の場合、菌活サポート青汁 2~3包)

バター(あれば無塩) 60g

牛乳 5060ml(調整する)

腸楽チョコレート 6

準備

・腸楽チョコレートは粗く刻んでおく

・バターは5㎜角程度に切って冷蔵庫で冷やしておく

作り方

①ボウルにホットケーキミックス(青汁入り生地の場合は、ここで青汁も加える)とバターを入れ、

バターの表面に粉をまぶして指先でつぶしていき、次に粉をすくい上げて両手でこすり合わせるようにして

全体になじませる。

②①に牛乳を少しずつ加えてこねないように合わせていく。

③ひとまとまりになったら直径15㎝程度の円形に整え、ラップで包んで冷蔵庫に入れ、20分ほど休ませる。

④包丁で6等分の放射状に切り分け、オーブンシートを敷いた天板に並べ、170度に予熱したオーブンで20分、

様子を見ながら焼く。

ワンポイント

・材料は1セット(6個分)の分量です。プレーンと青汁タイプ両方を作る場合は、

材料をそれぞれ2セットご用意いただき、青汁タイプには青汁も加えてください。

・作り方①では見た目が粉チーズのようになればOK

・作り方①と②の工程がサクサクに仕上げるポイント。

・市販のホットケーキミックスを使って、手軽に!

・ティータイムのおやつ作りはストレス発散にもなりますね♪

 

豚肉のソテー 青汁チョコソース

豚肉のソテー 青汁チョコソース

 

材料 2人分

豚肉(肩ロース とんかつ用) 2

薄力粉 小さじ2

にんにく(皮つき、半分に切る) 1片

★ソース

中濃ソース 小さじ2

しょうゆ 小さじ2

水 大さじ4

菌活サポート青汁 2包

腸楽チョコレート 2包

★つけ合わせの野菜

パプリカ、アスパラガスなどお好みのもの

・オリーブ油、塩、こしょう

準備

・腸楽チョコレートは刻んでおく

作り方

①フライパンに油をしいて熱し、食べやすく切ったつけ合わせの野菜を炒め、軽く塩、こしょうをして取り出す。

②豚肉は赤身と脂身の間に切り込みを入れて筋切りをし、両面に塩、こしょうをし、表面に薄く薄力粉をまぶす。

③フライパンに油を足し、にんにくを入れて弱火にかけ、香りが立てば②を入れて中火で両面を色よく焼き、皿に取り出す。

④③のフライパンの汚れをペーパータオルでさっとふき、チョコレート以外のソースの材料を加えて温め、最後にチョコレートを加えて溶けたら火を止める。

⑤③の皿に、①を添え、肉の上に④をかける。

ワンポイント

・肉にチョコレート??と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、隠し味に使うとソースの味に

ぐっと深みが出ます。まるでお店みたい!と驚かれてしまうかも。

あとがき

「菌活サポート青汁」と「腸楽チョコレート」のW使いで、身体も心も喜ぶ料理が作れます。

新生活でストレスや疲れが溜まりやすい時期。

上手に発散して、イキイキとした毎日を目指しましょう! 是非お試しください!

発酵きなこが入った菌活サポート青汁商品ページ

→腸楽チョコレート商品ページ

 

ご案内

「発酵きなこが入った菌活サポート青汁レシピコンテスト」アレンジレシピ大募集中!

詳細は下のバナーをクリック!青汁レシピコンテスト

関連コラム

PAGE TOP